2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた!Σ੧(❛□❛✿)

ずーっと雨予報で、応援団がんばってきた娘のためにも、雨ずれて〜と念波を送っていましたが、見事に晴れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 来年は仕事で見られないかもしれないから、今年、娘の雄姿を見られてとても嬉しかったです(^人^) やっぱり、一生懸命にやっている…

羊羹作った♪(o^^o)

誕生日に親兄弟&旦那ちゃまからもらったスープメーカーで、羊羹を作りました♪ ちょっと甘さ控えめだけど、旦那ちゃまに 「羊羹作ったなんてすごい」 と褒めてもらえたから、嬉しかった〜\(//∇//)\

ピアノの連弾カッコいい〜(о´∀`о)

一緒にお琴を弾いているベトナムの子が「戦場のメリークリスマス」が好きだというので検索して聴いていたら、出てきたピアノのYouTuberよみぃさん。ふみくんという人との連弾がカッコよかった〜\(//∇//)\ これは、挨拶のフレーズとか解説してくれるので、素…

お琴

ベトナムからの留学生と2年前に縁があって、去年、時々一緒に琴を弾いていました。 彼女はベトナムの伝統楽器ランチャイを弾くので、お琴にもとても興味津々♪ バイトを頑張って、今年の始めだったかな、マイ琴ゲット! 私が病気が分かってから琴に触らない状…

塾の宿題

娘が塾の宿題を手伝ってというので、数学を手伝いました。学校ではまだやっていなくて、体調を崩して休んだ日のだったので分からないということで。 比例反比例の式とグラフ、つまらなさそうに聞いていたので、あまり数学の世界が好みではないんだな〜と思い…

女子バレーワールドカップ

今まであまりバレーには興味を持たなかった旦那ちゃまが、ラグビーワールドカップの影響からか、一緒に観ようと誘ってくれます♪ 私は中学生の時バレー部員だったので、観出したら楽しいです♪ ドキドキな試合をしてくれるのに感謝です〜(*≧∀≦*)

体育祭&秋分の日

娘が、一所懸命走ったり踊ったりしているのがかっこよかったです♪\(//∇//)\ 秋分の日で、若いエネルギーが収穫祭っぽくてなんか嬉しかったです。 今日も美味しいものが家族で食べられる世の中でありがたいです(^人^)

ポテトチップス

上の子のリクエストで、久しぶりにポテチを作りました♪揚げていくそばから食べていくきます。前はやけにそれに疲弊してたけど、だいぶ嬉しさの方が先だって自分の成長を感じられました♪ 娘が食べたいもののリクエストをするのも珍しいし、私が揚げ物をするの…

台風17号

娘の体育祭は延期になりましたが、23日にはできるようでありがたいです(^人^) うまくすり抜けて、秋を深めて欲しいです。

ラグビーワールドカップ

旦那ちゃまは元ラグビー部なので、ラグビーのワールドカップが日本で開催されることのありがたさを力説です(^o^)おかげで、縁のなかった私にもありがたさが伝わって感謝できるので、ありがたいです(^人^) 試合も、途中のCMなども感動〜で、いい仕事してる…

髪、生えてきた〜♪

嬉しい♪ 術後の抗がん剤の副作用にも脱毛は書いてあったから、もう一度抜けるのかと思ってたら、なんだか生えてきてる感じ。 この調子〜♪

なんか好き〜♪

この絵、好き〜♪なんか、ドキドキする♪ 古墳が描かれてるから、卑弥呼かな? 穴口恵子さんのブログの。

自分軸(^.^)

スピリチュアルって、もっと不思議すぎてあやしいようなイメージだったけれど、穴口恵子さんのヒマラヤの番組で随分イメージが変わりました。 自分軸で生きよう。 自分の本心を知ろう。 もっとわくわく自由に願い、行動しよう。 と、至極、元気になるメッセ…

プロレス(о´∀`о)

旦那ちゃまは、プロレスファン♪ 推し選手は最近はいないそうだけど、結婚当初から、熱く語る分野の1つ。プロレス番組もおススメされてこれまで観てきたから、けっこう選手も分かるようになってきた。 知ってる選手を結構近くで見られてわくわく!お客さんも…

ベーシックインカム!?∑(゚Д゚)

とうとう、ヒマラヤのこーちゃんの番組、1から聞き始めて追いつきました!ベーシックインカムの話題にびっくり!!(´⊙ω⊙`) 将来的に、月1人例えば7万くらいのベーシックインカムというものがもらえるようになるという想定。働かなくても収入0ということはな…

十五夜

地域の十五夜行事がありました。 旦那ちゃまが、下の子と参加してくれました\(//∇//)\ ありがたや〜╰(*´︶`*)╯♡ 上の子が、月見団子〜というので、白玉粉で作りました。 きな粉だけ用意したけど、上の子は砂糖醤油も自分で用意してました。 みんな喜んでくれ…

白露〜_(┐「ε:)_

抗がん剤の影響で、胸の辺りが重くやや息苦しい。 なるべく呼吸に気をつけて、横になってました。 何かテンション上がることないかな〜と、リビング新聞に載ってた白露のお菓子をゲット♪ 食べてる時は幸せ〜(*´∇`*) 家族も喜んでくれてよかった♪ 胸の圧迫感…

こーちゃんな1日♪

パッカーン、いっぱい♪ 眠い〜*1..zzzZZ *1: _ _

旦那ちゃま、再び╰(*´︶`*)╯♡

昨日は次女と一悶着あって気分が落ち、旦那担当の家事を、「ちゃんとやってね〜」と念押ししました。前までだったら、疲れている旦那はぷんぷんしだすのに、「OK〜♪」と爽やかな返事が!おかげで次女との悶着で落ち気味だった気持ちがパァっと浮上!\(//∇//)…

ああ〜、また〜

長女がひと段落と思ったら、次は次女〜 すっかり元通りの私が出てきて、あれこれコントロールを〜 しかも、さすが次女。なかなか手強いから、つい私もムキになってるような(。-_-。) しょうがない〜、そこが私の課題だから〜 前よりはマシだよ。 大丈夫、大丈…

旦那ちゃま感謝╰(*´︶`*)╯♡

昨日は、上の娘とスマホの使い方やお手伝いの仕方で久しぶりに派手に対立! 気持ちも沈んで、前の私がちょろちょろ出てきて苦戦。体調もあっという間に悪化(。-∀-) 「悲しかったんだね。しょうがないよ。ちゃんと意見をはっきり言えて偉かった」「大丈夫」「…

乳がんになって驚いたこと∑(゚Д゚)①

癌だと告知されたこと自体、驚きだったけど(笑) ドラマから何となく得ていた知識しかなかったので、驚くことがいっぱいありました。 ・驚いたことその1 \*1/ 乳がんは、今はこの世の終わりとまで真っ暗にならなくてもいい病になっている。 ・その2 ┌(; ̄…

ぶっ飛んだ夢

こーちゃんのを聞いていたら、今日は上海の公演3時間5人スペシャルに突入。 最初の山崎さんという方が、「ぶっ飛んだ夢を持って、あたかもそれが叶っているていで言動する」のをお勧めされてた。 ふむふむ⊂*1⊃ ぶっ飛んだ夢なら任せてくれ。 えーっと、 私…

気付きを生かせたよ〜♪

昨日の気づきを生かして、娘たちに「お父さんが○○だから、○○して」という言い方はしないよう心がけました。上の子には、昨日のうちに、私も同じタイプだったと謝りました。 子供たちの話を興味深く聞いて、共感したり、楽しんだり。 本田晃一さんの、「オー…

日本史面白い!

今日は調子良くて、Podcastで気になっていたラジオ番組をきくことができた♪ 去年配信開始で、最初から聞いたから、「西郷どん」つながりでその辺の話からスタートだったので、鹿児島県人としては、ますます盛り上がった♪ その当時、自分の藩の外は外国のよう…

分かっていても〜( T_T)\(^-^ )

心屋仁之助さんからの本田晃一さんで、この本に共感。ほんとにね〜とわくわくこの1ヶ月程を過ごせていました。もう、そう大きく崩れることはないな、と大船に乗ったつもりでいたのですが。 不安始まりの自分の思い通りにならないことへの苛立ちを、旦那や子…

本田健さんのhappy money 応援

クラウドファンディングというものに、初参加! 幸せなお金の流れが増えると嬉しいな。 本田晃一さんの本を読んでお金の不安がほとんどなくなり、税金を払うのにも寄付感覚でhappyな気分になれたので 本田健さんの『happy money』が届くのも楽しみ(*´∇`*)

龍のキセキ 行ったよ〜♪

大きくて迫力あって、かっこよかった〜♪ 基本、龍好きだし。 撮影OKなのも、斬新だな〜と(^。^) 筆と墨の感じが作成段階で電子化しているのもあって、今時すごいとびっくりでした。