分かっていても〜( T_T)\(^-^ )

f:id:marowadana:20190903225004j:image

心屋仁之助さんからの本田晃一さんで、この本に共感。ほんとにね〜とわくわくこの1ヶ月程を過ごせていました。もう、そう大きく崩れることはないな、と大船に乗ったつもりでいたのですが。

 

不安始まりの自分の思い通りにならないことへの苛立ちを、旦那や子供たちスタートだと思い込んでテンションだだ下がりで体調を崩す1人コントを、4時間程で気がつけた〜_:(´ཀ`」 ∠):偉かった、私。

 

帰ってくるなり、色々とちゃんと終わってない子供たちのダメ出しをしまくる旦那にテンション下がって、それによって過敏になった下の子が具合悪そうに嫌々色々やるのに「だから、お父さんが帰ってくるまでに終わらせなさいって言ったでしょ」とあれこれ自分も具合悪くなりながら指示出したり、さっさと自分の部屋に言った上の子に「お父さんはタイミングよくないと拗ねる人だから、これ以上こじれないように○○して」と言ったら「私もそういうタイプだけど」と言われてさらにテンション下がって、忘れないようにと自分の中で理由をつけて「今すぐ○○して」と強要して、ようやく、あ、私こそ思い通りになるように先回りしながら拗ねてる?と気づきつつ、中々浮上できず〜。1ヶ月前のような体調不良の症状が起きるのを感じながらうとうと。胃痛で目が覚め、ようやく、あ〜、「お父さんが〜だから」を言い訳に子供たちを動かそうとしたから、旦那のあの態度が引き寄せられたんだ〜と、急激にストンと落ちてきて、気持ちが復活。

 

ごめんよ、旦那ちゃま〜。う〜ん、恥ずかしい。さ〜んぽ進んで二歩下がる〜。でも、前はそれに気づかなかったんだから、前進、前進〜_(┐「ε:)_