塾の宿題

f:id:marowadana:20190925230319j:image

娘が塾の宿題を手伝ってというので、数学を手伝いました。学校ではまだやっていなくて、体調を崩して休んだ日のだったので分からないということで。

 

比例反比例の式とグラフ、つまらなさそうに聞いていたので、あまり数学の世界が好みではないんだな〜と思いました。

私自身は?と真面目に考えてみると…

ん〜、へ〜そうなんだ〜と少しは興味あるけど、そんなにわくわくはしないので、そこまで好みの世界ではないんだな〜と分かりました。

その程度の熱で教えても、そりゃ、楽しそうにはならないか(。-∀-)

こーちゃんの「毎日を好きなことで埋めていく」、という考え方でいくと、フォーカスいらない方面。でも、数学のおかげで私の生活は恩恵を受けているのはちゃんと分かって、ちゃんと感謝〜(^人^)

数学大好きな誰かと娘が出会って楽しくなるなら、それにこしたことはないけど。

娘たちは、こーちゃんのいう「毎日を好きなことで埋めていく」生活ができるといいな〜と思うから、まずは私が実践しよーと考えてちょっとずつ言動している今日この頃。

でも、男性脳の強い旦那ちゃまとこの考えをシェアできるには、まだまだ会話が必要だな〜

 

『魔法の質問』を書いてるマツモトミヒロさん夫婦のパートナシップで、夫婦間の会話の大切さを感じたので、こちらも少しずつ。

まずは、自分としっかり対話して、自分を整えてからパートナーに伝えるのが大事なんだもんね(o^^o)

最近の旦那ちゃまとなら、ちょっとずつ、シェアしていける予感╰(*´︶`*)╯♡