お琴

f:id:marowadana:20190926225658j:image

ベトナムからの留学生と2年前に縁があって、去年、時々一緒に琴を弾いていました。

彼女はベトナムの伝統楽器ランチャイを弾くので、お琴にもとても興味津々♪

バイトを頑張って、今年の始めだったかな、マイ琴ゲット!

私が病気が分かってから琴に触らない状況が続いていたけれど、彼女もちょうど今年の5月頃にお父さんを癌で無くしたということで、私のこともとても心配してくれました。

そして、だいぶリハビリもできてきたので、彼女と一緒に琴を弾く機会を持ちました!

指も弱くなってるし、押さえをしようとすると手術したところが違和感あるけど、簡単な曲を一緒に合奏するのがとっても楽しかった〜♪

キッカケを作ってくれた彼女に、感謝╰(*´︶`*)╯♡

また、時々お琴に触れるといいです♪(*´∇`*)