ベーシックインカム!?∑(゚Д゚)

f:id:marowadana:20190915223004j:image

とうとう、ヒマラヤのこーちゃんの番組、1から聞き始めて追いつきました!ベーシックインカムの話題にびっくり!!(´⊙ω⊙`)

将来的に、月1人例えば7万くらいのベーシックインカムというものがもらえるようになるという想定。働かなくても収入0ということはないから、それで切り詰めて生活するのも、それ以上の収入を得ようと経済活動をするのも、本人の自由。

AIに労働を取られるのではなく、代わってもらって自由な時間をゲット。

だから、どういう生き方をしたいのか、自分の意思が反映しやすい社会になっていく。

色んなことのせいにしてうまくいかない言い訳をするというのがしにくくなるけど、その怖い気持ちを乗り越えたら、とてもわくわくの世界が待っている。もう先にお金持ちの人達や、何かが好きで好きでたまらない人達がその世界で待っていてくれてるから、どんどん飛び込んじゃえ!

今まで情報を多く持つ者が得をしていたけれど、これからは、自分の生まれてきた理由に沿う情報を選択していけることの方が幸せな生き方に近づいていける。

そんな内容に、カルチャーショーック!!!(◎_◎;)

むむー、これは、本当に真剣に自分と向き合い、自分がどう生きたいと思っているのか考えて、言動していくぞ〜

誰でも自己実現のチャンスを持っている。しかも、歯を食いしばるような努力必須ではなく、楽しいことに夢中になるのでもOK!だから、子供たちも大丈夫、と思えるなんて、すてき〜╰(*´︶`*)╯♡