2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題回鍋肉

家庭科の宿題で、娘が回鍋肉を作ってくれた〜♪ ご飯がすすんでありがたや〜(^人^) 私は料理はそこまで好きじゃないみたい。 味噌汁とか作る時は錬金術師の気分になると楽しいかな。 でも、マメには作らないなー 美味しいって、有難や╰(*´︶`*)╯♡

まったりママ友トーク

もう、8年くらいのんびりお付き合いのあるママ友と久しぶりの時間。 1年ぶりくらいだけど、なんかゆるゆるとした空気感で心置きなく話ができて嬉しかった(o^^o)

祝 こつこつ英単語 一周終了!

大学生の時に買ったのに、途中で投げ出してしまった単語帳。20年前の代物を、去年のお正月、一念発起で1日5単語!と決めて読み進めてきたのが、1年と8ヶ月かけてとうとう終了!! 時間かかったけれど、読み終えられたということだけでまずは満足╰(*´︶`*)╯♡ …

八月最後の抗がん剤

化学療法というそうで。 10月末までだから、あと一息。 体調に来るから、やめたい〜 けど、再発リスクを下げるためと説明を受けると中止に踏み切れないチキンな私。 いいのだ〜。チキンな私も許すだ〜_:(´ཀ`」 ∠): も、もっと軽い所からブレイクを図っていく…

すみれちゃんと五日市さん

今日は、本が2冊読めた♪ 『かみさまは小学5年生』 生まれ変われるけど、今世は一度きりか〜 幸せな人生に有難や〜。感謝します。 『ツキを呼ぶ魔法の言葉』 大学の大先輩が、心配して送ってくれた。 ご自分も6年前に子宮がんで辛かったけど、この本で救われ…

竹亭 カウンター 初!

旦那の希望で一年ぶりくらいに行きました♪ 美味しかったよ〜(*´∇`*) お腹も満足で、夕飯いらなかった。 旦那も午後からフットワーク軽く色々できたようで、ありがたや〜ʅ(◞‿◟)ʃ

いきなりステーキ 初‼︎

写真撮る前に切ってしまぅた٩( ᐛ )و これは、サーロインの300 旦那はリブの500 シェアして、どちらも美味しかった〜♪ たくさん食べるなら、私にはリブがいいということが分かった♪ しかも、夕飯時にお腹がすいたのにびっくり。 消化のいいお肉だってことかな…

かっぱ寿司 初!

写真のフォルダでは、90度回転できたけど、まだ、ここでは元の写真になってしまふ(・・?) 娘にせがまれて熊本に家族で行きました。 旦那がかっぱ寿司🍣を食べてみたいというので、初めて食べに行きました♪ 鹿児島にはない所に行けて嬉しかったな〜♪

鱧 人生はつ!

英語学習に、「くらしのこよみ」と「72 seasons」を使わせてもらっています。 旬の食材も紹介されているのですが、食べたことのない食材もあります。 ちょっと憧れを持ちつつ、3年目。だいぶ英文も読めるようになってきて、ああ、去年も読んだな~と余裕が出…

好きな考え方

「鏡の法則」は、ここ10年ほど根本にあるな〜♪ ホ・オポノポノは、陰陽とミックスして、「日日のご恩に感謝致します」と仏壇や神社で手を合わせます。 VCAの学びのおかげでかなり気持ちが楽になってきて。 ストレッチポールや加藤俊朗さんの丹田呼吸に出会…

ブログを始めた理由

他人ではなくて、自分が納得の人生を送ろうと決めた時に、その1つとしてブログを書こうと思ったから。 「何故ブログなのか」は感覚的になので、必要なくなったらやめたらいいんだな〜と(o^^o) わくわくしたことを中心に書き留めていく。

私もブログを始めます!

鹿児島在住 旦那と中1、小5の娘2人の4人家族。 今年は乳がんをきっかけに色々、色々。娘達に習ってYouTubeを見るようになり、バイリンガールちかさん→マナブログ→心屋仁之助さん→田中晃一さんと広がって、ブログを始めることにしました。スマホも急にiPhone…