旦那ちゃまのファインプレー♪(*≧∀≦*)

f:id:marowadana:20191003230718j:image

月曜の夜、のんびりモードで、旦那ちゃまに「夕飯お願い♪」したら即OKでるんるん

でも、20時半になっても動き出す様子がなく、明日は子供たちが学校だからちゃんとしなきゃな私がむくむく。

娘たちに声をかけて動き出すと、ちゃんとしたくない長女がツンケン。分かる〜と思いつつ、根っこではちゃんとしたくない私も、バタンと娘が戸を閉めるのに一喝。

動いてくれない旦那ちゃまにうっすらイライラを感じて、相変わらずだなぁと自分を冷静に見ることもできてちょっとレベルアップを感じたり(笑)

そしたら旦那ちゃまがやってきてちゃちゃっと料理し、ツンケンな娘やテンション低い私に引きずられることなく、「遅くなってごめんね〜」と穏やかな様子(^o^)おかげで癒されて、私も徐々に回復♪娘もツンケンしつつも、最後におやすみなさいが言えて偉い感じ♪

火曜には娘と一緒にお買い物に出かけてすっかり仲直りできました♪しかも、学校の愚痴とか珍しく聞かせてくれました♪

水曜の朝には出勤ギリギリなのに、壊れた扇風機を快くゴミステーションに持っていってくれるし(//∇//)夜は長女を友達のコンサートに連れていって付き合ってあげるし♪

今日は、ちょっとイライラ気味で次女へのダメ出しが多めだったけど、バラエティ番組で一緒に笑ってたらすっかりご機嫌だし♪

なんか、とってもカッコいいこの頃の旦那ちゃまです╰(*´︶`*)╯♡