阿蘇 今金食堂

f:id:marowadana:20191006124414j:image

熊本で1番人気の赤牛丼だそうです♪

旦那ちゃまと2人で行ってきました。

阿蘇へは現在迂回路を通らないといけなくて、結構時間がかかりました。

着いた時にはもう行列ができていて1時間待ち。でも番号制で、並んでなくてもいいので、車でのんびりしてたり、他のお店を観て回ったりでわりといい感じに待てました。隣のお店も、行列に迷惑がるどころか便乗していて、協力し合ってるような雰囲気が良かったです♪(^o^)そのおかげか、並んでる人達の雰囲気もよかったし。

赤牛丼は、もちろん美味しかったです〜(*≧∀≦*)もう、上に乗ってる卵が肉にかからないほうがいいくらい♪ネットの口コミでチャンポンも美味しいとあったから一緒に頼んだけど、それも美味しかったです♪鹿児島のよりは、ちょっと塩が強めかな。

店内の雰囲気も、店員さんの雰囲気もよくて、大満足でした(^o^)

帰りは、車のナビじゃなくスマホのナビに頼ったら、かなり早く帰れました♪