オープンでクリアな会話〜

f:id:marowadana:20191113190952j:image

穴口恵子さんの、ワークをやり始めて3ヶ月目に突入。

 

ちょっと前に、「オープンでクリアな会話」に心がける時期にしましょう、という時期があって。

 

思い切って、相談してしてくれた人に思った通り答えてみました。

相手が傷つくかもしれないな〜と、いつも飲み込んでた言葉。

でも、相手の感情と、自分の感情を分けるレッスンだ、と思って。

返事ないけど、前みたいにそれに凹まないので成長、成長〜♪

 

気をよくして、職場の愚痴を言う旦那にも思ったまま言ってみたけど、不服そうかな?

受け止めてほしいんだものね。

ここは、たくさん会話を積み重ねていけたらいいな〜。

オープンでクリアな会話ができる夫婦関係がいいもの♪